FAQ

こちらのページにないご質問はお問い合わせ先までご連絡ください。

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ

よくある質問

サービスを利用停止にしたい。

サークル作成者にメールによって案内される「管理利用者サークル一覧」ページにて、「利用停止」設定をしてください。
次月以降の請求が発生しなくなります。利用停止設定した後でも、利用者サークル自体を削除しない限り、閲覧はできます。フィードやメッセージの投稿や編集、削除はできません。

パスワードを忘れました

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」を選択して、登録したメールアドレスを入力してください。メールが届きます。
メールに記載されているURLから新しいパスワードを設定してください。

※メールが届かない場合は、アカウント登録時のメールが届かないをご参照ください

パスワードを変更したい

以下の手順で、パスワードの変更をしてください。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.「パスワード変更」を選択し、現在のパスワードと新しいパスワードを入力する。
  • 4.「変更」を押し、新しいパスワードを設定する。

パスワード変更後は一度ログアウトしますので、変更したパスワードでログインし直してください。

アカウント登録時のメールが届かない

確認メールが届かない場合、以下の可能性があります。
ご確認頂いた上で、再度メールアドレスのご登録をお試しください。
それでも届かない場合は、お問い合わせからご連絡ください。

  • ・ 登録したメールアドレスが間違っている
  • ・ 迷惑メールフォルダなどに分類されている
  • ・ 迷惑メールフィルターやドメイン指定受信を設定している
    ※フィルターやドメイン指定受信を設定している場合は、解除した上で再度お試しください
  • ・ 受信ボックス、又はメールサーバーが容量を超えている
メールアドレスを変更したい

以下の手順で、メールアドレスの変更をしてください。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.「メールアドレス変更」を選択し、新しいメールアドレスを入力する。
  • 4.「送信」を選択したらアプリを閉じ、新しいメールアドレスに届いたメールを確認する。
  • 5.メールに記載されているURLを開くと認証が完了し、メールアドレスの変更が完了。

メールアドレス変更後は、アプリに戻って「ログインし直す」を選択して、新しいメールアドレスでログインし直してください。

※メールが届いてから30分以上経つとURLが無効になります。その場合は、アプリに戻って、「メールアドレスを入力し直す」を選択し、再度手順メールを送信してください。

アカウントを削除したい

以下の手順で、アカウントを削除してください。なお、アカウントを削除しても、それまでに利用者サークルに投稿されたフィードや写真、コメント、メッセージなどのデータは残ります。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.プロフィールを選択して、プロフィール画面を開く。
  • 4.プロフィール画面下にある「DaisyCircleを退会する」を押す。
  • 5.パスワードを入力し、「次へ」を押す。
  • 6.DaisyCircleの感想・コメントを入力し、「確認画面へ」を押す。
  • 7.「送信」を押し、アカウントを削除する。

※利用者サークルや事業所グループの管理者はアカウントを削除することができません。利用者サークル、事業所グループの管理者を変更してから、アカウントを削除してください。

利用者サークルを削除したい

利用者サークルの削除は利用者サークルの管理者のみ行えます。あなたが管理者であれば以下の手順で利用者サークルを削除してください。

  • 1.利用者サークル一覧から削除したい利用者サークルを選択する。
  • 2.画面右上にある「その他」を選択し、「利用者サークルの管理」を選択する。
  • 3.画面下の「このサークルを削除」を押す。
  • 4.削除の確認画面で「削除する」を押し、利用者サークルを削除する。

ページトップへ