FAQ

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料金について

料金体系が知りたい

「利用者サークル」というグループ1つに対して、月額500円(消費税等別)の使用料を事業者様からカシオにお支払いください。
利用者ご家族からのサービス利用料金は各事業所でご自由に設定ください。(例:週1回の投稿ならば、月1,000円 など)
差額を介護保険外の実費サービスとして事業所の収益にしたり、実際に投稿する介護職員への手当てにするなどご活用ください。
※1 カシオへのお支払いは口座振替になります。2ヶ月の無料期間のうちに口座振替手続きをしていただけますと、無料期間を1ヶ月延長いたします。

無料お試し期間はいつまでですか?

2ヶ月の無料お試し期間があります。
この無料期間のうちに口座振替手続きをしていただけますと、無料期間を1ヶ月延長いたします。

利用料金の支払い手段は何がありますか?

口座振替(銀行口座からの引き落とし)になります。
サークル作成者にメールによって案内されるURLから「管理利用者サークル一覧」ページをご覧ください。そちらで「口座登録」の手続きをお願いします。

口座振替(利用料金未納)ができなかったの場合はどうなりますか?

口座振替(銀行口座からの引き落とし)ができなかった場合は、機能を制限いたします。
機能制限された利用者サークルは閲覧のみとなり、フィードやメッセージの投稿や編集、削除はできなくなります。

サービスを利用停止にしたい。

サークル作成者にメールによって案内される「管理利用者サークル一覧」ページにて、「利用停止」設定をしてください。
次月以降の請求が発生しなくなります。利用停止設定した後でも、利用者サークル自体を削除しない限り、閲覧はできます。フィードやメッセージの投稿や編集、削除はできません。

「管理利用者サークル一覧」ページのログイン用のIDとパスワードが分からない。

アプリケーションのログイン用のIDとパスワードになります。
パスワードを忘れた場合は、アプリケーションにて、再度パスワードの設定をして下さい。
パスワードの変更の方法は、FAQの「パスワードを変更したい」をご覧ください。

口座振替用の口座を新規登録したい。

サークル作成者にメールによって案内される「管理利用者サークル一覧」ページの「口座の登録と管理」によって、口座登録をしてください。「口座の新規登録はこちら」⇒「口座の管理名称の入力」⇒「口座振替申込」画面にて必要情報を登録してください。その後、「預金口座振替依頼書」を印刷して、以下へ送付お願いいたします。

〒151-8543
東京都渋谷区本町1-6-2
カシオ計算機株式会社
経営統轄部UX企画開発室 口座振替申込 係
TEL:03-5334-4276

新規口座登録の場合、金融機関による審査に時間がかかる為、お早目のお手続きを お願いいたします。速やかに口座登録されない場合は、ご利用料金の口座振替ができないために、「機能制限」されます。

支払担当の「変更」とは何ですか?

初期状態では、利用者サークルの作成者が「支払担当」に設定されます。「支払担当」は、利用者サークルの毎月の利用料金をお支払をご担当されるユーザー様です。支払担当の方は、サービス利用料金のお支払のために、振替口座の登録が必要となります。 利用者サークル内の別のメンバーに「支払担当」を変更する場合には、変更依頼するメンバーを選択し、「送信」をクリックしてください。変更依頼されたメンバーへメール送信されます。変更依頼されたメンバーが、依頼を承認した場合に、「支払担当」が変更されます。拒否された場合は、変更依頼元が「支払担当」のまま変わりません。

複数の利用者サークルを登録済の銀行口座で口座振替することはできますか?

サークル作成者にメールによって案内される「管理利用者サークル一覧」ページの「口座の登録と管理」画面の「口座切替」で取りまとめする銀行口座を選択してください。「他の利用者サークル」の一覧から、取りまとめする利用者サークルを選択して「選択した利用者サークルを追加」をクリックしてください。

過去の請求履歴や当月の請求予定金額を見ることはできますか?

サークル作成者にメールによって案内される「管理利用者サークル一覧」ページの「請求履歴参照」で、口座管理名や年月を選択して「表示」をクリックしてください。

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アプリについて

使い始めるための手順は?

スマートフォン端末が、Androidの方は「Google Play」から、iPhoneの方は
「App Store」から「DaisyCircle」アプリをダウンロードしてください。会員登録をしてやりとりしたい相手をご招待いただくと、すぐにお使いいただけます。

「DaisyCircle(デイジーサークル)」の名前の由来は?

デイジーはひな菊の別名です。ひな菊は春に先駆けて咲き、数ヶ月間咲き続けることから「長命菊」「延命菊」と呼ばれています。
介護が必要になっても、元気で長生きして欲しい。そしてこのアプリを中心に、ケアマネジャー・ヘルパー、ご家族が輪になり、コミュニケーションの花を咲かせて欲しい。
そんな思いがこのネーミングに込められています。

「DaisyCircle」はスマートフォン以外でも使えますか?

「DaisyCircle」は、現在スマートフォン(Android版:OS Ver4.1以上 / iOS版:OS Ver8.0以上)のみの対応となっております。

会員登録せずに、試してみたい。画面などを見てみたい。

テストアカウントを用意しました。以下のアカウントをお使いください。
①ID(メールアドレス)
・サービス事業者:daisy01@casio.co.jp
・ケアマネジャー:daisy02@casio.co.jp
・利用者ご家族:daisy03@casio.co.jp
②パスワード
・Casio001(上記いずれもも同じパスワードです。)

詳細はこちらをご覧ください。

実際の介護保険番号ではない任意の番号で試してみたい。

介護保険番号の入力画面で「任意のテキスト01」を入力ください。
例:kaigo01 / daisy01など

詳細はこちらをご覧ください。

セットアップ手順を1から知りたい。

ホームページ上にまとめました。こちらをご覧ください。

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使い方について

アカウント・プロフィール

機種変更するのですが、新しい機種でも同じアカウントを使うことはできますか?

機種変更後、以前と同一のアカウントを使用するには、以下の手順で設定をしてください。

  • 1.GooglePlay、App Storeからアプリをダウンロードする。
  • 2.ダウンロードが完了したら、アプリを起動し「ログイン」を選択する。
  • 3.以前のアカウントに登録したメールアドレスとパスワードを入力する。

上記入力後に「ログイン」を押すと、機種変更前と同一のアカウントを使用できます。

複数の端末で同じアカウントは使えますか?

複数端末から同一アカウントでログインして使用できます。

パスワードを忘れました

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」を選択して、登録したメールアドレスを入力してください。メールが届きます。
メールに記載されているURLから新しいパスワードを設定してください。

※メールが届かない場合は、アカウント登録時のメールが届かないをご参照ください

パスワードを変更したい

以下の手順で、パスワードの変更をしてください。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.「パスワード変更」を選択し、現在のパスワードと新しいパスワードを入力する。
  • 4.「変更」を押し、新しいパスワードを設定する。

パスワード変更後は一度ログアウトしますので、変更したパスワードでログインし直してください。

アカウント登録時のメールが届かない

確認メールが届かない場合、以下の可能性があります。
ご確認頂いた上で、再度メールアドレスのご登録をお試しください。
それでも届かない場合は、お問い合わせからご連絡ください。

  • ・ 登録したメールアドレスが間違っている
  • ・ 迷惑メールフォルダなどに分類されている
  • ・ 迷惑メールフィルターやドメイン指定受信を設定している
    ※フィルターやドメイン指定受信を設定している場合は、解除した上で再度お試しください
  • ・ 受信ボックス、又はメールサーバーが容量を超えている
メールアドレスを変更したい

以下の手順で、メールアドレスの変更をしてください。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.「メールアドレス変更」を選択し、新しいメールアドレスを入力する。
  • 4.「送信」を選択したらアプリを閉じ、新しいメールアドレスに届いたメールを確認する。
  • 5.メールに記載されているURLを開くと認証が完了し、メールアドレスの変更が完了。

メールアドレス変更後は、アプリに戻って「ログインし直す」を選択して、新しいメールアドレスでログインし直してください。

※メールが届いてから30分以上経つとURLが無効になります。その場合は、アプリに戻って、「メールアドレスを入力し直す」を選択し、再度手順メールを送信してください。

アカウントを削除したい

以下の手順で、アカウントを削除してください。なお、アカウントを削除しても、それまでに利用者サークルに投稿されたフィードや写真、コメント、メッセージなどのデータは残ります。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.プロフィールを選択して、プロフィール画面を開く。
  • 4.プロフィール画面下にある「DaisyCircleを退会する」を押す。
  • 5.パスワードを入力し、「次へ」を押す。
  • 6.DaisyCircleの感想・コメントを入力し、「確認画面へ」を押す。
  • 7.「送信」を押し、アカウントを削除する。

※利用者サークルや事業所グループの管理者はアカウントを削除することができません。利用者サークル、事業所グループの管理者を変更してから、アカウントを削除してください。

プロフィール情報を変更したい

以下の手順で、プロフィール情報を変更してください。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.プロフィールを選択して、プロフィール画面を開く。
  • 4.「編集」を押して、変更したい情報を入力する。
  • 5.「保存」を押して、情報を変更する。

※アカウントに登録したメールアドレスはここでは変更できません。アカウントに登録したメールアドレスを変更したい場合は、メールアドレスを変更したいをご参照ください。

プロフィールを非公開にできますか?

プロフィールに記載されている情報は、基本的にすべて公開になります。プロフィール情報を非公開にしたい場合は、プロフィール情報の編集(参照:プロフィール情報を変更したい)で入力した情報をすべて空白に変更してください。
「メールアドレス」は、入力必須項目のため削除はできませんが、プロフィール編集画面で公開・非公開を選択できます。「氏名」と「属性」は非公開にできません。

プロフィール写真を変更したい

以下の手順で、プロフィール写真を変更してください。

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.プロフィールを選択して、プロフィール画面を開く。
  • 4.「編集」を押し、設定されているプロフィール写真を選択する。フォルダ内の写真の中から変更したい写真を選択する。
  • 5.「保存」を押し、プロフィール写真を変更する。

利用者サークル

利用者サークルを作成できない

「DaisyCircle」の利用者サークルは、1人の被介護者に対して、2つ以上のサークルをつくれない(重複しない)ように介護保険番号で管理されています。そのため介護保険番号が既に別の利用者サークルによって使用されている場合は、その番号で新たに利用者サークルを作成することはできません。代わりに、既に存在している利用者サークルの管理者に、招待をリクエストすることができます。

既に存在する利用者サークルに参加したい

以下のどちらかの方法で、既に存在する利用者サークルに参加してください。

アプリ上で参加を依頼する
アプリ上で利用者サークルの管理者に招待を依頼する方法です。

  • 1.メニューから利用者サークル一覧の画面を開く。
  • 2.「利用者サークルを作成」を押す。
  • 3.参加したい利用者サークル(被介護者)の介護保険番号を入力し、「次へ」を押す。
  • 4.「既に利用者サークルが存在しています。」と表示された画面の「管理者に招待をリクエスト」を押すと、サークルの管理者に通知が送られる。
  • 5.管理者が招待を行うと、お知らせ画面に参加依頼の通知が届く。

利用者サークルの管理者に直接依頼する
利用者サークルの管理者と直接連絡が取れるのであれば、アカウントに登録しているメールアドレスを伝え、招待するように伝えて下さい。管理者が招待を行えば、あなたのお知らせ画面に参加依頼の通知が届きます。

利用者サークルを削除したい

利用者サークルの削除は利用者サークルの管理者のみ行えます。あなたが管理者であれば以下の手順で利用者サークルを削除してください。

  • 1.利用者サークル一覧から削除したい利用者サークルを選択する。
  • 2.画面右上にある「その他」を選択し、「利用者サークルの管理」を選択する。
  • 3.画面下の「このサークルを削除」を押す。
  • 4.削除の確認画面で「削除する」を押し、利用者サークルを削除する。
利用者サークルからメンバーを外したい

利用者サークルのメンバーを外せるのはその利用者サークルの管理者のみです。管理者の場合は以下の手順で、利用者サークルからメンバーを外してください。

  • 1.利用者サークル一覧から、外したいメンバーのいる利用者サークルを選択する。
  • 2.画面右上にある「その他」を選択し、「メンバー一覧」を選択する。
  • 3.画面下の「メンバー編集」を押す。
  • 4.外したいメンバーにチェックを入れて、「サークルから外す」を押す
  • 5.確認画面が表示されるので、「はい」を押し、選んだメンバーを外す。
利用者サークルの写真を変更したい

以下の手順で、利用者サークルの写真を変更してください。

  • 1.利用者サークル一覧から写真を変更したい利用者サークルを選択する。
  • 2.「基本情報」を選択する。
  • 3.「編集」を押し、設定されている利用者サークルの写真を選択する。フォルダ内の写真の中から変更したい写真を選択する。
  • 4.「保存」を押し、利用者サークルの写真を変更する。
利用者サークルの管理者と一般は何が違うのですか?

利用者サークルの管理者と一般メンバーにできることは、下記の通りです。

管理者・一般メンバーどちらでも可能

  • ・利用者サークルへのメンバー招待
  • ・利用者基本情報の編集

管理者のみ可能

  • ・利用者サークルの削除
  • ・利用者サークルのメンバー削除
  • ・利用者サークルメンバーの権限変更

利用者サークル作成時に、作成者は自動的に管理者になります。その他のメンバーは管理者が権限の変更を行わない限り一般メンバーとなります。利用者サークルには最低一人の管理者が必要ですが、複数人を管理者にすることも可能です。

利用者サークルを脱退したい

以下の手順で、利用者サークルを脱退してください。

  • 1.利用者サークル一覧から脱退したい利用者サークルを選択する。
  • 2.画面右上にある「その他」を選択し、「この利用者サークルから脱退」を選択する。
  • 3.確認画面が表示されるので、「脱退する」を押し、利用者サークルを脱退する。

あなたが利用者サークルの管理者であり、かつ、あなたしか管理者がいない場合は脱退できません。その場合は、管理者権限の委譲(参照:管理者の権限を委譲したい)を行ってから脱退手続きをしてください。

auのSMS(Cメール)で利用者サークルへの招待メールが相手に届かない。

auのSMS(Cメール)では、URLや電話番号が記載されたメールは自動的にブロックされます。受信するには受信側のブロック機能の設定を解除する必要があります。
もしくは、Eメールでの招待をお試しください。

利用者サークルを作成しようとして、介護保険番号を入れると、「既に利用者サークルが存在しています。」という画面になって作成できない。

どなたかが誤った介護保険番号で、先に登録してしまった可能性があります。
先に登録した方が間違われていないか確認致しますので、大変お手数ですが、お問い合わせから運営事務局にご連絡ください。

管理者の権限を委譲したい

以下の手順で、管理者の権限を委譲してください。

  • 1.利用者サークル一覧から管理者権限を委譲したい利用者サークルを選択する。
  • 2.画面右上にある「その他」を選択し、「利用者サークルの管理」を選択する。
  • 3.自分の権限を「利用者サークル管理者」から「一般」に変更する。
  • 4.権限を委譲したいメンバーの権限を「一般」から「利用者サークル管理者」に変更する(管理者を複数名にすることも可能)。
  • 5.右上の「保存」を押して完了する。

自分の権限を「一般」に変更すると、管理者権限の変更ができなくなりますので、ご注意ください。

「利用者サークル一覧」のアイコン部分に鍵マークがついていますが、これはなんですか?

「機能制限中」になっております。利用者サークルの管理者、もしくは、支払担当にお問合せください。

・機能制限中…サービス料金未納により、投稿や編集などが制限されています。

「利用停止中サークル」とはなんですか?

サービスの利用を停止した利用者サークルのことを「利用停止中サークル」と呼びます。「利用者サークル一覧」で、現在利用中のサークル一覧の下の「利用停止中サークル」にまとめられ、アイコンにマーク(青○に斜め線)が表示されます。利用停止中になっても、メンバーが投稿したフィードや写真、メンバーとのメッセージのやりとりを閲覧することができます。フィードやメッセージの投稿や編集、削除はできません。被介護者家族やケアマネージャーとの情報共有の必要がなくなったり、使用しなくなった場合は、その利用者サークルを削除してください。

フィード

投稿したフィードを編集・削除したい

以下の手順で、投稿したフィードを編集・削除してください。

  • 1.自分の投稿したフィードを表示する。
  • 2.「お気に入り」の上に表示されているメニューを選択する。
  • 3.「編集する」「削除する」というボタンを選択して、フィードを編集・削除する。
静止画や動画などのファイルを添付したい

投稿できるデータファイルは静止画と動画になります。投稿画面右下のクリップマークを選択すると、ファイル選択画面が立ち上がるので、そちらから投稿したいファイルを選択してください。ファイルは静止画と動画合わせて7個まで添付できます。静止画は投稿時にリサイズされます。iPhoneアプリでは動画もリサイズされます。Androidアプリでの動画はリサイズされません。(1ファイル10MBを上限としております。)大きいファイルを複数投稿する際には、動作が遅くなるなどの影響が出ることがあります。

投稿された写真を拡大して見たい

以下の手順で、投稿された写真を拡大して見ることができます。

  • 1.写真を指でタッチする。
  • 2.2本指を揃えた状態で拡大したい箇所の中心にタッチし、タッチしたままで指を広げる(ピンチアウト)。

元の大きさに戻したい場合は、続けて2回タッチ(ダブルタップ)してください。

投稿された画像をダウンロードしたい

以下の手順で、投稿された写真をダウンロードすることができます。

  • 1.ダウンロードしたい写真を長押し(ロングタップ)する。
  • 2.確認画面からダウンロードする。

端末の「カメラロール」や「アルバム」などでダウンロードした写真を確認できます。

※写真をタッチして拡大モードになった後に、長押しをしてもダウンロードはできません。

複数の利用者サークルに一斉に同じ内容のフィードを投稿したい

以下の手順で、複数の利用者サークルに対して一斉に同じ内容を投稿できます。

  • 1.新規投稿時、投稿先の右に表示されている人物マークを選択する。
  • 2.利用者サークルをすべて選択し、「決定」を押す。
  • 3.投稿先に、選択した利用者サークルがすべて表示されているか確認する。
  • 4.文書を書き込み、「投稿」を押すと、一斉に複数の利用者サークルに同じ内容のフィードが投稿される。

※投稿された側は、自分のサークルに対しての投稿のみ見ることができます。
※フィードに対するコメントなどは、サークルごとに行われます。

だれが「いいね!」をしたのか確認したい

申し訳ございません。だれが「いいね!」をしたのかを確認することはできません。

フィードに何を投稿したらよいのか分からない

フィードには、利用者の普段の様子や、メンバー間で情報共有したいことなどを投稿してください。

サービス事業者(デイサービスや訪問介護など)の方
イベントの様子、食事の様子/食べた量、利用者が気にかけている植木の様子など何でも投稿してみてください。

ケアマネジャーの方
次回訪問予定日や注意喚起(流行っている病気等)、介護保険改正など情報共有しておいた方が良いものを投稿してみてください。

利用者家族の方
子供やお孫さんの様子など利用者に伝えたいものを投稿してみてください。
また、誰かが投稿をしたら、何かしらのフィードバックをしてみてください。普段の何気ないやりとりから信頼や安心感が自然とつむぎだされていくと思います。

フィードの投稿に、気軽に「いいね!」をつけてもよいのでしょうか?

気軽につけてください。相手はフィードの投稿に対して反応を得ることができ安心し、また投稿してみようという動機付けにもなります。
感謝の気持ちがあった際には「いいね!」に加えて、「○○の件でうれしかったです」という感謝の気持ちもコメントすると介護グループのチーム力が上がっていきます。

フィードやメッセージの投稿時にエラーになる

「DaisyCircle」をご利用される際には、通信が必要になります。圏外/圏内や電波状況をご確認ください。

フィードの投稿・編集・削除ができなくったが、どういう状態ですか?

「機能制限中」もしくは「利用停止中」になっております。利用者サークルの管理者、もしくは、支払担当にお問合せください。

・機能制限中…サービス料金未納により、投稿や編集などが制限されています。
・利用停止中…支払担当により、サービスの利用が停止状態になっています。

メッセージ

投稿したメッセージを削除したい

以下の手順で、投稿したメッセージを削除してください。

  • 1.削除したいメッセージが含まれるメッセージ詳細を開く。
  • 2.削除したいメッセージの吹き出し右上にあるメニューボタンを選択する。
  • 3.「削除する」が表示されるので選択する。
  • 4.確認画面内の「はい」を選択して、メッセージを削除する。
メッセージのグループを削除したい

メッセージのグループを削除することはできませんが、メッセージのグループ一覧で非表示にすることは可能です。
以下の手順で、メッセージをやりとりしたグループを非表示にできます。

  • 1.非表示にしたいメッセージのグループが含まれる利用者サークルの「メッセージ」を選択する。
  • 2.「編集」を選択する。
  • 3.「ゴミ箱」のマークを選択
  • 4.確認画面内の「はい」を選択して、メッセージグループを非表示にする。
メッセージのグループの名前を変更したい

以下の手順で、メッセージをやりとりしたグループ名を変更できます。

  • 1.名前を変更したいグループが含まれる利用者サークルの「メッセージ」を選択する。
  • 2.「編集」を選択する。
  • 3.名前を変更したいグループに表示されている「グループ名を変更する」を選択する。
  • 4.グループ名を入力し、「保存」を押して、グループの名前を変更する。
だれがメッセージを読んだのか確認したい

メッセージ詳細画面でメッセージが開封されたかどうかを確認できます。
自分が投稿したメッセージの吹き出しの下部に、そのメッセージを読んだメンバーの名前が「◯◯が開封済み」と表示されます。
さらに「◯◯が開封済み」を押すと、だれがいつメッセージを読んだのかも確認することができます。

複数の利用者サークルに属している人とのメッセージのやりとりを一つにまとめたい

複数の利用者サークルに属している場合、相手が同一アカウントで利用していても、そのやりとりを一つにまとめることはできません。

フィードやメッセージの投稿時にエラーになる

「DaisyCircle」をご利用される際には、通信が必要になります。圏外/圏内や電波状況をご確認ください。

静止画や動画などのファイルを添付したい

送信できるデータファイルは静止画と動画になります。画面左下の「+」マークを選択すると、ファイル選択画面が立ち上がるので、そちらから送信したいファイルを選択してください。送信できるファイルは一度に1つです。静止画は投稿時にリサイズされます。iPhoneアプリでは動画もリサイズされます。Androidアプリでの動画はリサイズされません。(1ファイル10MBを上限としております。)

メッセージの投稿・編集・削除ができなくったが、どういう状態ですか?

「機能制限中」もしくは「利用停止中」になっております。利用者サークルの管理者、もしくは、支払担当にお問合せください。

・機能制限中…サービス料金未納により、投稿や編集などが制限されています。
・利用停止中…支払担当により、サービスの利用が停止状態になっています。

事業所グループ

事業所グループとはなんですか?

事業所グループとは、介護サービスを行う事業所向けの機能です。事業所グループを作成してメンバーを招待することで、お互いが所属している利用者サークル内の情報のやりとりを閲覧することができるようになります。詳しくは、事業所内共有サークルとはなんですか?をご参照ください。また、事業所の電話番号やメールアドレスなども利用者サークル内の他のメンバーに共有することができます。

事業所内共有サークルとはなんですか?

自分と同じ事業所に所属するメンバーが参加している利用者サークルのことを「事業所内共有サークル」と呼びます(自分自身が参加している利用者サークルは除きます)。事業所内共有サークルでは、フィードの閲覧のみ可能になります。フィードへの投稿やコメントはできません。また、事業所内共有サークルではメッセージも使用できません。

事業所グループを作成しようとしても、「既に事業所グループが存在しています。」という画面になって作成できない

「DaisyCircle」の事業所グループは、1つの事業所に対して、2つ以上の事業所グループをつくれない(重複しない)ように事業所番号で管理されています。そのため、別のメンバーが同じ事業所番号で既に事業所グループを作成している場合は、その番号で新たに事業所グループを作成することはできません。別のメンバーが事業所グループを作成していない場合は、どなたかが誤った事業所番号で、先に登録してしまった可能性があります。先に登録した方が間違われていないか確認致しますので、大変お手数ですが、お問い合わせから運営事務局にご連絡ください。

事業所グループ内でメッセージやフィードのやりとりをしたい

申し訳ございません。事業所グループ内のメンバーと直接メッセージやフィードのやりとりをすることはできません。やりとりができるのは同一の利用者サークルに属しているメンバー同士になります。

事業所グループの管理者と一般は何が違うのですか?

事業所グループの管理者と一般メンバーにできることは、下記の通りです。

管理者・一般メンバーどちらでも可能

  • ・事業所内共有サークルに投稿されるフィードの閲覧

管理者のみ可能

  • ・事業所グループへのメンバー招待
  • ・事業所グループのメンバー削除
  • ・事業所グループのメンバーが投稿したフィードの編集・削除
  • ・事業所グループのメンバーが所属する利用者サークルへのメンバーの追加・削除
  • ・事業所グループメンバーの権限変更
  • ・事業所グループの削除

事業所グループの作成時に、作成者は自動的に管理者になります。その他のメンバーは管理者が権限の変更を行わない限り一般メンバーとなります。事業所グループには最低一人の管理者が必要ですが、複数人を管理者にすることも可能です。

お知らせ

プッシュ通知が届かない

プッシュ通知が届かない場合は、アプリケーション側とOS側の2つの設定をご確認ください。通知設定が既にONになっている場合は、一度OFFにした後に再度ONにしてご確認ください。

【DaisyCircle】

  • 1.メニューを開き、自分のアカウントのボタンを選択してマイページを開く。
  • 2.自分の名前の右下に表示されているメニューを選択する。
  • 3.「通知設定」を選択する。
  • 4.各動作の項目がONになっていることを確認する。

【Android版:OS Ver4.1以上】

端末の「設定」→「アプリケーション管理」の中から 「DaisyCircle」を選択して、「通知を表示」にチェックが入っているか確認する。
※Android4.0以前の端末にはこの設定はございません。

【iOS版:OS Ver8.0以上】

端末の「設定」→「通知」の中から 「DaisyCircle」を選択して「通知を許可」 がONになっているか確認する。

招待・リクエストとは?

利用者サークルや事業所グループへあなたのアカウントが招待された時に届く通知のことです。また、あなたが管理者の場合、他アカウントからサークルやグループへの参加依頼があった時も、招待・リクエスト通知が届きます。

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